置いてけぼりのエンジン

THESATISFACTION/nowheres/疲労治療ラボ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボケ

(久々にTV.not january聴く。) 家の中の不要物を処分したくてたまらない。仕事柄、年がら年中、家中、家電製品で溢れているのだ。 ネットで練馬区の粗大ゴミ収集を調べてみたら、次の回収受付は2週間後。とりあえずすぐさま申請したものの、あと2週間もこ…

昔はああだった

【角膜上皮剥離および角膜穿孔外傷】 毎日のコンタクト酷使がたたって、久々にメガネ生活。 今じゃ呑気にスマホをいじれているが、異変が起きた当日は、目はパンパンに腫れるし、涙は止まらないし、それゆえ鼻水も出っ放しで、顔面トロトロ状態。そしてひた…

1stも2ndも良いよ

会社の後輩らと夜ご飯を食べに。 いろいろハナシをしながらも酒はハイボール一杯に留め、さっと帰宅。明日もはやい。 今週より在宅勤務が一旦解けたので、往復2時間かけ、会社に通う。 通勤は何も楽しくないけど、音楽を聴く時間が増える点だけは良い。在宅…

超常現象

朝、新入社員の挨拶があった。東京で働くことになった14〜15人が順番にハキハキと。 ウイルスのせいで当初より2ヶ月遅れの着任。本当は、全国各地での研修1ヶ月を終わらせた後、着任というスケジュールだったのだけど、今年はその研修もなくなった。 研修で…

shy at first

会社の前で軽く路上飲酒をかまし、23時ほろ酔いで帰宅。 余韻のまま、もう一杯だけ、なんてタイミングでアサノから着信。 朝、ROYAL HEADACHEについてTwitterで呟いているのを見て、「ちょうど俺もきいてる!」と思わずDMした。のがきっかけで、12時間越しに…