置いてけぼりのエンジン

THESATISFACTION/nowheres/疲労治療ラボ

昔はああだった

【角膜上皮剥離および角膜穿孔外傷】

毎日のコンタクト酷使がたたって、久々にメガネ生活。

今じゃ呑気にスマホをいじれているが、異変が起きた当日は、目はパンパンに腫れるし、涙は止まらないし、それゆえ鼻水も出っ放しで、顔面トロトロ状態。そしてひたすらに痛い。

夕方、片目眼帯+マスク姿で再出勤したら、フロア中の注目を集めてしまった。当然仕事どころじゃなかったんだけど、会議にも参加し、意地で企画書作成し、送付。やりきった。誰か褒めてーな。帰りの埼京線でのあの小さい背中ったらないよ。

目をあまり使いたくなかったから、帰ってからはテレビを避け、買ったばかりのハイロウズの再発アナログを聴く。揃えるにはなかなかの大金が必要だった為、先日聞かなくなったCDを100枚程度売り、資金を貯めたのだ。ふはは。

なんて、そんな資金も目の治療費に消えましたよ。

振り出しに戻る。体が資本。