置いてけぼりのエンジン

THESATISFACTION/nowheres/疲労治療ラボ

0613rec

1ヶ月半ぶりに録音大会。好きな仲間に誘われたとあるコンピ向けのレコーディング。詳細はまた次の機会に書けたら良い。

今回REC&MIXは、WETNAPのアサノ君にお願いした。一週間前に武蔵関の焼き鳥屋で口説き落とした。我ながら抜群の行動力だったと思う。身体が茹だるような日差しの強い午後だった。酎ハイが沁みた。

 

昨日に戻す。

元々、一日で録れるかは一旦お試しでとりあえず曲の完成を、という感じでスタジオを抑えたのだけれど、持ち前の勢いとノリの良さで奇跡的にオケ、重ね、歌まで録音成功。みんなで合わせるまで、最終完成すらしてなかったんだけど、なんとかなった。松澤のヴォーカルも炸裂した。

 

スタジオ後、野方駅前の居酒屋で慎ましく乾杯。※新型ウイルス対策に最大に考慮しながら。

俺はスタジオに財布を置き忘れていたので、内心ヒヤヒヤしていた。

19時前には撤収。夕焼けがやけに眩しい。

家に帰ってすぐすまシャワーを浴び、ビールを飲みながら、netflixでワンスアポンアタイムインハリウッドを鑑賞。うひょー、こりゃ眠れねえな、なんて思ってたら、アサノから早速ラフミックスが送られてきており、幸せだった。この2.5時間の重み。感謝です。

まだ完成してないのだけれど、あがってきた音像を聞いて、凄く興奮した。謎にテンションがあがって、昨夜はホントになかなか寝付かなかった。次回MIX編に続く。保谷から武蔵関方面に愛を込めて。