置いてけぼりのエンジン

THESATISFACTION/nowheres/疲労治療ラボ

1stも2ndも良いよ

会社の後輩らと夜ご飯を食べに。

いろいろハナシをしながらも酒はハイボール一杯に留め、さっと帰宅。明日もはやい。

 

今週より在宅勤務が一旦解けたので、往復2時間かけ、会社に通う。

通勤は何も楽しくないけど、音楽を聴く時間が増える点だけは良い。在宅勤務する平日はなんだか音楽聴けないんだよなあ。切れ間がなくて。

 

帰り道、underground governmentのTwitterにて公開されていたノーウェアーズ2013年の音源を再生したら、懐かしく、恍惚として聴き入ってしまった。

https://undergroundgovernment.bandcamp.com/album/friendsipenis

2週目。演奏ひどいし、こここうすれば良かったな、とか今更な感情が湧いてきたものの、これはこれで当時のハギオさんの意欲作だったんだなあ、と感じた。何か新しいことを、変わった風にしてみようという気概。録音してる時は、もっとシンプルで良くない?とか思ってた気がする自分は。

https://youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=JRaZwvVXxL4

最後の曲は、この雰囲気を目指した。

と、聞いたことがある。

 

1週間ほど前、この件とは全く関係無く、元気です?とメールしたが、返事はまだない。