置いてけぼりのエンジン

THESATISFACTION/nowheres/疲労治療ラボ

ボケ

 

(久々にTV.not january聴く。)

 

家の中の不要物を処分したくてたまらない。仕事柄、年がら年中、家中、家電製品で溢れているのだ。

ネットで練馬区の粗大ゴミ収集を調べてみたら、次の回収受付は2週間後。とりあえずすぐさま申請したものの、あと2週間もこいつらと居続けるのはなんだかいや。すっきりしない。

 

やっぱりワシゃいますぐ捨てたい!

 

 

 

思い出したら止まらない。すぐさまカーシェアで車を借り、処分屋のある所沢へ。

競馬見てダラダラしていた1時間前とは異なり、閉店間際の店を目指しハンドルを握るいまこの一瞬は、生きている気がした。

 

そんな最中、目の前(正確には目の横)に突如現れたのが、おしゃれぇなライトに照らされる前衛的な見た目のバカでかい建物。角川武蔵野ミュージアム。というらしい。恥ずかしいけど、全く知らなかった。私ってばカルチャーに疎かった。毎日J-WAVE聞いてんだけどな。

 

f:id:fatiguetreatmentbiglabor:20210209001901j:image

f:id:fatiguetreatmentbiglabor:20210209001857j:image

なんだかロマン掴ませるような見た目に年甲斐もなく興奮してしまい、人目も憚らず写メをパシャリパシャリと。

今度は中に入ってみたい。

長居し過ぎてカーシェア延長しちゃったわな。